ニュース&トピックス

平成31年2月18日 第27回Web病理検討会が開催されました。

いつもより30分遅く、18時30分より、通例通り、熊本大学の司会、長崎大学からのvirtual slide スキャン供覧で、今回は、岡山大学、熊本大学から各1例の症例供覧と、それぞれの病理医による診断が提示されました。これを受けて、通例通り、京都大学 羽賀博典教授から、示唆に富むコメントが示され、質疑が交わされました。

詳細はこちら→平成31年2月18日 第27回Web 病理検討会.pdf

今回が、5ヶ年期間の最後の検討会となる予定で、これまで御参加いただいた各施設の先生がた、いつもスライド供覧での大変なご準備をいただいてきた長崎大学病理の先生がた、そして何より毎回貴重なコメントを下さり、この検討会をきわめて実り多いものにして下さってきた羽賀先生に、心から御礼申し上げます。

なお、この検討会は、SNUC-LT外科履修生が継続履修予定の今後2年間、熊本大学病院からの資金拠出にて、限定的ながら続けたいと思っております。長崎の二口先生、そして京都の羽賀先生には、ご無理を申し上げてご了解いただきました。何より、関係者の積極的御参加があっての検討会ですので、もうしばらく、どうぞよろしくお願いいたします。

猪股裕紀洋

  • プログラム関係者専用
  • ご利用にはユーザーID等が必要です。
ページの先頭へ